ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

いわし丼


  

  • いわし丼

 新鮮ないわしが手に入ったので、いわし丼にしました。ご飯にルッコラを敷きいわしをのせて、白髪葱とおろしショウガを添えました。

  

  • スティックセニョールのサラダ

 茹でたスティックセニョールにアボガドと自家製マヨネーズにアボガドを合わせたアボガドディップを添えて。

  

 サラダアプラで牡蠣を炒めて、一度取り出し、ターツァイを炒めて牡蠣を戻して、オイスターソースと紹興酒、醤油の合わせ調味料で味を整えました。

  

  • トマトリゾット

 粗みじん切りにした玉ねぎをニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めて、さいの目に切ったジャガイモとスティックセニョールの茎、ウインナーを加えてさらに炒めて、ご飯を加え、自家製トマトソースで味を整えました。

 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。