ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とターツァイのオイスターソース炒め


 

 ニンニクとショウガで香りを付けたサラダ油で塌菜(ターツァイ)と小海老を炒めて、オイスターソースと紹興酒、醤油の合わせ調味料で味を整えました。

 


 

  • アンチョビ・キャベツ

 ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで下茹でしたキャベツを炒めて、アンチョビソースで味付けしました。 

 

  • ほうれん草の胡麻和え


 
○参考レシピ:インゲンの胡麻和え
 

  • おろし納豆

 辛味大根をおろして、納豆と和えました。

 
 

  • 野菜のみそ汁

 大根、にんじん、ごぼう、じゃがいも、椎茸、下仁田ねぎをみそ汁にしました。

 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。