ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

うこぎと牡蠣のオイスターソース炒め


  

  • カレイご飯

 カレイの身をほぐして、日本酒とみりん、醤油で煮て、ご飯に混ぜ込みました。

  

 ご飯は、下茹でして、だし汁で味をつけたうこぎを混ぜ込みました。

 
○レシピ集:うこぎのレシピあれこれ
 

  • ウインナーと常備野菜のサラダ

 下茹でしたホワイトアスパラガスとブロッコリー、焼いたウインナーとレンコンに自家製マヨネーズを添えました。

 


  
 

  • アサリとニラのみそ汁


  
 

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。