ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

リベンジ、いわしのつみれ麺

selimbong2006-10-09

 フォー・ガーのできが不満足だったので、いわしつみれ麺でリベンジ。いわしのつみれのレシピは、ここです。麺のスープにするので、スープの味は、昆布でダシをとり、塩で味を整えておきます。
 麺は、前回、ちょっと臭かったので、多めのぬるま湯で戻し、十分に水洗いした後、多めのお湯で茹でました。いただきものの貴重なへべす(平兵衛酢)とトウガラシ酢をたっぷりかけていただきました。