ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2007-09-18

 弁当をつくらなかったので、夕食を書いてみましょう。適当につくったので、めちゃくちゃな献立です。

  • カレイの酒蒸し

 カレイは、煮付けや唐揚げにして食べることが多いのでしょうが、時間もなかったので、酒蒸しにしてみました。参考レシピは、いとよりの酒蒸しです。酒蒸しのレシピ集は、こちらです。

  • サラダ

 タマネギのスライスと水菜を水にさらして、ツナをトッピングして、マリネ汁を掛け回しました。

  • がんもどきの煮物

 昆布だしで汁気がなくなるまで煮ました。

  • 簡単ポトフ

 頂き物のレモンベースのマスタードを食べたかったので、タマネギとフランクフルト、下茹でしたにんじんとじゃがいもをこれまた頂き物のポトフの素で煮ました。ポトフのレシピは、こちらです。