ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

竹の子の煮物

 ご飯は、黒米です。

  
 

  • 竹の子の煮物

 昆布だしで鶏肉、竹の子、ニンジンを煮ました。

 

○レシピ集:竹の子のレシピあれこれ
 

  • 小松菜と油揚げの蒸し煮

 小松菜と油揚げを蒸し煮にして、昆布だし、日本酒、みりん、醤油で味を整えました。小松菜は、頂き物で、細身の菜で小松菜には見えませんが、加熱すると小松菜らしい香りがします。

 
参考レシピ:小松菜と油揚げの煮浸し
 

  • 常備野菜のサラダ


   

  • とろろ昆布納豆

 だし汁でのばしたとろろ昆布に納豆を混ぜ込みました。

  

  • 玉ねぎの味噌汁

 スライスした玉ねぎを卵でとじて、味噌汁にしました。

 

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

タグ:たけのこ タケノコ 竹の子 筍