ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

  • 炊き込みご飯

 炊き込みご飯のもとで炊いただけです。

  • 豚汁
  • じゃことほうれん草の蒸し煮

 牡蠣とほうれん草の蒸し煮の応用です。

  • 生牡蠣

 紅葉おろしとポン酢で和えました

  • ふきの煮物
  • アジの干物の素揚げ

 干物は焼いて食べるのがふうつですが、そのまま素揚げにして食べる地方もあるという新聞記事を読んで真似してみました。確かに骨まで柔らかくなって無駄なところがありません。

 
 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。