ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

小海老とブロッコリのマリネ

 小海老とブロッコリをマリネ汁に漬けるだけです。マリネ汁は、オリーブオイルで作ります。エビは大きすぎる物より、小海老の方が合います。

材料 調味料 その他
小海老    
ロッコ    

作り方

  1. ロッコリは、一口大に切って、下茹でしておく。
  2. 小海老はわたをとり、腹に包丁を入れ、開いて、下茹でしておく。
  3. 2をマリネ汁に漬け込み、食べる直前に1と合わせて盛りつける。

※マリネ汁
 オリーブオイルでつくる簡単マリネ汁です。

材料 調味料 その他
  オイーブオイル  
   
   
  胡椒  
  唐辛子  

作り方

  1. オリーブオイルと酢を合わせ、塩と胡椒を加え、良く撹拌し、種を抜いた唐辛子を加えてできあがり。
  2. マリネ汁がなじんだら、具材を加える。

 
 
 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。