ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

親の誕生日を兼ねて

 親戚を呼んでちょっと宴会をしました。
 

 スライスした玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、エリンギ、ニンジンにチーズとパン粉をのせ、200度のオーブンで、15分ほど焼きました。

 

 レシピの時間どおりだったのですが、肉が小さかったのか、ちょっと熱が入りすぎました。自家製トマトソース自家製マヨネーズをつけて食べます。

 

  • 刺身

 定番のマグロとホタテと甘エビに、おおぶりの赤貝を加えました。

 

 こちらも、自家製トマトソースで食します。

 

 オリーブオイルとワインビネガーで和えました。

 

  • チーズ

 ハムとココナッツを混ぜました。

 

  • クルプック
  • 鮭おこわ
  • 海老すり身団子のお吸い物

 えびのすり身を団子にして、昆布だしの吸い物に仕立てました。

 メキシコマンゴをトッピングしたので、香りは抜群です。

 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。