ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ロントン(lontong)

 ロントンは、餅米を餅状にしてバナナなどの皮に包み、蒸し上げたもの。手でつまみやすいので、小腹がすいたときにサテなどと一緒に食べることが、多いです。
 こちらのページのサテ・バビの写真の下に写っているのが皮を剥いて、切っただけのロントンです。
 
 

 こちらの写真は、レストランのロントンです。野菜と混ぜてカレー味のスープに仕立ててあります。有機野菜を使ったレストランとして有名な店のものなので、野菜がふんだんに使われています。写真を見ても豪華な感じが伝わるでしょう。


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。