ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

あん肝の香草焼き

 ご飯は、黒米です。

 

  • あん肝の香草焼き

 冬の味覚あん肝が手に入ったので、「あん肝」を作りました.残りは、小麦粉と乾燥ハーブをまぶして、唐辛子とニンニクで香りをつけたオリーブオイルでこんがりと焼きました。あん肝はこってりとしており、少量でおなかにたまりますので、「あん肝」を作った残りでも十分食べ応えがあります。

 

 白菜は、小型の娃娃菜を使いました。小型で柔らかい分すぐにしなっとなります。

  

 豚ひき肉と玉ねぎのたねを白菜と交互にミルフィーユのように重ねてスープに仕立てます。こちらも白菜は、娃娃菜を使いました。

 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。