ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ちりめん山椒ご飯


  

  • ちりめん山椒ごはん

 炊き上げた白米に頂き物のちりめん山椒を混ぜ込みました。
 

  • 牡蛎と野菜のチーズ焼き

 牡蛎のオリーブオイル漬けと野菜(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、アスパラガス)にチーズとパン粉をのせ、200℃のオーブンで12分焼きました。

  

 白菜(娃娃菜)と豚バラ肉を交互にミルフィーユ状に重ね、コンソメで煮ました。

 
○参考記事:白菜と豚バラ肉のスープ
 

  • トマトとパパイヤのサラダ


 

 温めた豆腐に、だし汁で煮たなめこをかけ回しました。

 

 作り置きをし、冷凍にしておいた豚ワンタンをスープに仕立てました。

 

○レシピ集:ワンタンいろいろ





レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。