ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ミー・ゴレン(Mie Goreng)


 ミー・ゴレンは、焼きそばです。鶏肉が多いですが、豚肉や小海老を使っていることもあります。レストランでは具材をどうするか選べますね。このミー・ゴレンは野菜だけのミー・ゴレン・ベジタリアンです。
 そばは、あろうことか、インスタント麺で味も麺付属の既製品の味です。たまには、こういう失敗もあります。お皿が立派なだけによけいに寂しい一品となりました。
 トマトとキュウリの輪切りは、お約束です。
 
○ミー・ゴレン過去記事 
 ミー・ゴレン(2009年12月)
 ナシ・ゴレンとミー・ゴレン(2007年12月)
 
○参考記事
 ミー・カンクン(空芯菜そば)(2012年8月)
 ミー・シラム(あんかけ焼きそば)(2010年5月)
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。