ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

メカジキと野菜の炒め物


 


  

  • メカジキと野菜の炒め物

 小麦粉をまぶしたメカジキと野菜(パプリカ、玉ねぎ、ピーマン)を唐辛子で香りを付けたサラダ油で炒めて、オイスターソースに日本酒、みりん、醤油を加えた合わせ調味料で味をつけました。

  

  • じゃがいもとにんじんのサラダ

 電子レンジで加熱したジャガイモとニンジンを潰して、細切りにしたハムと一緒に自家製マヨネーズで和えました。

 
○参考レシピ:電子レンジでつくる簡単ポテトサラダ
 

  • 煮物(がんもどき)


  

  • 小松菜と油揚げの味噌汁


  
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。