ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ブリの照焼き

 ご飯は、黒米です。

 

  • ブリの照焼き

 漬け汁につけたブリの切り身を照焼きにしました。今年はブリが豊漁ということで、手頃な素材です。

  

 油通しをしたテンペと野菜(なす、オクラ、黄ニラを使いました。)を炒めて豆板醤で味付けしました。



 参考レシピ:テンペのレシピ集
    

 調味料は、ケチャップマニスとやし砂糖ではなくて、甜麺醤(てんめんじゃん)を使いました。

 参考レシピ:テンペのレシピ集
  


  

  • 小松菜と干小海老の蒸し煮

 レシピは、牡蠣とほうれん草の蒸し煮ですが、作り方は、ほとんど同じです。小松菜の水分だけで蒸し煮にします。

  

  • 豆腐とひら茸のすまし汁


 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。