ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

厚揚げと野菜の豆板醤炒め

 ご飯は、黒米です。

 

  • 厚揚げと野菜の豆板醤炒め

 一口大に切った厚揚げと野菜(にんじん、玉ねぎ、ヒラタケ、オクラ)をニンニクとショウガで香りをつけた胡麻油で炒めて、豆板醤と日本酒、醤油のあわせ調味料で味付けしました。

 

  • 煮魚(金目鯛)

 この煮魚のレシピで煮ました。

 

  • トマトとアスパラガスのサラダ

 トマトとアスパラガスを常備野菜に盛り合わせました。

 

  • 野せりのおひたし

 野せりをさっと湯がいて、おひたしにしました。

 


 
 この皮の中にお吸い物が入っています。お湯を注ぐだけのインスタントです。
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。