ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

うなぎご飯

 ご飯は、黒米でつくったうなぎご飯です。

 

  • うなぎご飯

 刻んだうなぎの蒲焼きを黒米に混ぜ込みました。

 

 蒸した牡蠣を唐辛子とにんにくで香りをつけたオリーブオイルに漬け込むだけです。つくった翌日くらいからがおいしく食べられます。

 

 トマトとパパイヤの相性は、抜群です。

 

 両面こんがり焼いたハムステーキにラタトゥーユをたっぷりと添えて、かなり油こいです。

 


 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。