ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豚肉の香草焼き

 ご飯は、黒米です。

 
 

  • 豚肉の香草焼き

 塩こしょうと乾燥香草をまぶした豚肉をニンニクで香りをつけたオリーブオイルで焼きました。半身を焼いた後、ひっくり返してチェダーチーズをのせました。
 焼きあがった肉を取り出した後、すり下ろしたトマトを加えてトマトソースにしました。ルッコラとパプリカを添えて、ソースをかけます。

 
 

  • 常備野菜のサラダ


 

  • ほうれん草のおひたし

 下茹でしたほうれん草をカツオだしと日本酒、みりん、醤油でつくった汁で浸しました。

 


  


 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。