ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

きしめん

 今回も、2ウェイで楽しみました。

 

 オーソドックスにかつおだしで

 

 モヒンガーは、ビルマのカレー麺です。きしめんでつくってみました。カレーソースは、玉ねぎと鶏スープでつくりました。具は、鶏肉の細切りとキャベツの千切り、トマトです。バワンゴレン*1をトッピングしました。

 

  • 豆とトマトのサラダ

 さいの目に切ったトマトと茹で豆をマヨネーズで和えました。

 

 水で戻した塩蔵わかめを胡麻油で焼いて、日本酒と醤油、唐辛子で味付けします。

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの玉ねぎの唐揚げ