ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ブブール・アヤム(Bubur Ayam)

 ブブールはお粥、アヤムは鶏ですから、鶏がゆですね。バリの米で炊いたお粥は、さらさらしていて食べやすいです。お粥の上に揚げてそぼろ状にした鶏肉と香菜がのっています。朝ご飯に良く食べていますが、お腹がつかれたときとか、こばらがすいたときにちょこっと食べるのにも良いです。

 
○過去記事
 ブブール・アヤム(2007年7月)
 ブブール(2010年5月) こちらは、市場でブンクス(包むという意味で、テイクアウトの意味もあります)してもらったもの。
 ブブール(2010年8月 こちらも市場でブンクスしてもらったのもの。


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。