ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

 ご飯は、黒米です。

 

  • 肉豆腐

 豚バラ肉と豆腐でつくりました。娃娃菜と椎茸も加えてみました。

  

 常備野菜に牡蛎のオリーブオイル漬けをトッピングしました。

  

 チンゲンサイの芽を下茹でして辛子和えにしました。トッピングは、かに肉です。

  
○参考レシピ
 菜ばなの辛子和え
 青菜の辛子和え
 あさりと小松菜の辛子和え
 

  • 豆苗と小海老のスープ

 ニンニクとショウガ、ホアジャオで香りを付けた油で豆苗と小海老を炒めて、スープにしました。

 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。