ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ウコギ飯

 今年もうこぎを頂いたので、うこぎ飯と辛子和えにしました。

 

  • うこぎ飯

 アサリの佃煮と下茹でしたうこぎを黒米に混ぜ込みました。

 
○参考レシピ:うこぎ飯
       うこぎ飯
       うこぎ飯(味付け海苔バージョン)
 

  • うこぎと小海老の辛子和え

 小海老をさっと湯がいて、辛子和えのたれをつくり、下茹でしたうこぎを辛子和えにしました。

 
 
○参考レシピ
 ちんげん菜の芽の辛子和え
 菜ばなの辛子和え
 青菜の辛子和え
 あさりと小松菜の辛子和え
 

  • 豚しゃぶサラダ

 さっと湯通しした豚肉と常備野菜のサラダです。

 


  
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。