ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

芹と卵の炒飯


  

 細かく刻んだせりと卵の炒飯です。セリの香りが立っています。

 
○レシピ集:炒飯いろいろ
 

 

  • 常備野菜のサラダ

 常備野菜を自家製マヨネーズで和えてサラダにしました。

  

  • もずく酢


  

  • ニラ納豆

 下茹でしたニラを納豆に混ぜ込みました。

    

  • 豚バラ肉のショウガスープ

 薄切りにした豚バラ肉と薄切り玉ねぎをショウガで香りをつけたサラダ油で炒めて、ベジブロスで煮込んで、醤油と胡椒で味を整えました。

 

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。