ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ぶりの照り焼き


 

  • 大根めし

 大根の葉と細切り昆布を昆布だしで煮て、仕上げに削りぶしを加えて、ご飯に混ぜ込みました。

 

  • 鰤(ブリ)の照り焼き

 日本酒とみりん、醤油に漬けたぶりを照り焼きにしました。

  

  • ふろふき大根

 蕗味噌をのせてみました。

  

  • ほうれん草の胡麻和え


  
○参考レシピ:インゲンの胡麻和え
 

  • もずく酢

 沖縄産のもずくにポン酢をかけて。

  

  • ゴボウ汁

 ささがきにした牛蒡(ごぼう)と豚ばら肉をごま油とサラダ油を合わせて炒めて、味噌を加えました。仕上げに刻み葱とおろし生姜を加えました。

  

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。