ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

殻付き生がき



  

  • 殻付き生ガキ

 広島から森尾水産の殻付きの牡蠣が送られて来たので、殻をこじ開けてそのまま食しました。牡蠣の殻は、ぴたっと閉じているので、牡蛎の殻剥きを隙間に滑り込ませるように差し込んで、てこのようにあけます。専用のへらがないと、ちょっとあけにくいので、探しました。生ガキは、酢醤油やもみじ醤油で食べることが多いのですが、新鮮な生ガキは、なにもかけずにそのままたべるのが一番です。
 
○過去記事:殻付き生牡蠣



レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。