ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アジと野菜のカレー炒め

selimbong2007-03-29

 小麦粉を付けて揚げた鯵と野菜を炒めて、カレー味で仕上げました。アジと言えば南蛮漬けが定番ですが、ちょっと飽きたので、目先を変えました。玉ねぎ以外の野菜はなんでも良いと思いますが、今日は冷蔵庫にあったアスパラを使いました。

材料 調味料 その他
アジ カレー粉 サラダ油
玉ねぎ トウガラシ 小麦粉
アスパラ  


作り方

  1. アジは、3枚に下ろし、小麦粉をまぶしておく。
  2. 玉ねぎは薄切りに、アスパラは、4等分にしておく。
  3. サラダ油を180度に熱し、アジを揚げる。
  4. アスパラは油とおししておく。
  5. 鍋にサラダ油を熱し、トウガラシを炒める。
  6. 玉ねぎを炒めて、しんなりしたら、アジとアスパラを加える。
  7. 塩とカレー粉で味付けをしてできあがり。