ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

あさりと野菜の炒め物

 水煮のあさりと下茹でした野菜をオリーブオイルで炒めます。ニンニクの香りが食欲をそそるかな。

材料 調味料 その他
あさりの水煮 にんにく
プチトマト 胡椒 オリーブオイル
アスパラ    
ニンジン    
パプリカ    
ロッコ    

 ニンニクとオリーブオイルは、これを使いました。

作り方

  1. あさりの水煮は、洗ってざるにあけておく。
  2. プチトマト以外の野菜は、一口大に切って塩を加えたお湯で下茹でしておく。
  3. 中華鍋(フライパンでも良いですが)にオリーブオイルを熱し、にんにくで香りをつける。
  4. 1を加えて炒め、塩と胡椒で味をつける。
  5. 2とプチトマトを加え、さっと炒めて出来上がり。