ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

うな丼


 

  • うな丼

 黒米ご飯に温めたうなぎを乗せました。

 

 豚肉と長芋のコチジャン炒めを参考に、水切りして温めた豆腐を加えました。コチジャンベースの味付けは、豆板醤などに比べると辛みがマイルドです。

 

  • 甘エビのサラダ

 日曜日の宴会で余っていた甘エビに自家製マヨネーズをトッピングしてサラダに仕立てました。

 

 竹の子を頂いたので、煮物にしました。
 レシピ集:竹の子のレシピあれこれ

 

  • もずく酢
  • 海老すり身団子汁

 こちらも日曜日の宴会の残りの海老すり身団子とエリンギですまし汁にしました。

 
 
   
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。