ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鮭ご飯


  

  • 鮭ご飯

 16穀米のご飯に、焼いた鮭の切り身をほぐして混ぜ込み、海苔をトッピングしました。

 

  • アジの開き

 近所の魚屋で大量に仕入れた肉厚のアジの開きです。そのまま食べても良いのですが、ほぐしてご飯に混ぜてアジご飯というのも良いです。

 

  • 蒸し野菜サラダ

 夏は冷たいサラダが多くなるので、キャベツ、ブロッコリ、にんじん、オクラを15分ほど、地獄蒸しにしました。

  • パパイヤとトマトのサラダ

 常備野菜にパパイヤのざく切りとトマトのスライスを合わせました。材料は、昨日と同じですが、見栄えが変わるように、切り方と、盛りつけを変えました。

  • オクラシラス納豆

 電子レンジで下ごしらえしたオクラの輪切りとしらすに納豆を混ぜました。


 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。