ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

うなぎご飯


  

  • うなぎご飯

 ひつまぶし風にうなぎの蒲焼きを刻んでご飯に混ぜました。

 

  • トマトと玉ねぎのサラダ

 櫛形に切ったトマトスライスした玉ねぎのサラダです。

 

  • なすとインゲンの冷製

 下ゆでしたなすとインゲンを氷水で冷やして、かつおぶしとおろししょうがを添えて。

 


 

 ざく切りにしたきゅうりをバルサミコ酢胡麻油、醤油の合わせ調味料で和えました。

 

  • 海老のすり身の椀

 海老のすり身をたねに昆布だしの椀にしました。海老のすり身は、背わたをとった海老を包丁でたたき、刻んだ長ネギと練り込みます。隠し味に醤油をたらしておきます。

 



レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。