ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

サンマの一夜干し


 

  • サンマの一夜干し


  

  • 黄ニラとピーマンのサンバル炒め

 バワン・メラ*1とニンニクで香りを付けたサラダ油で黄ニラとピーマンを炒めて、サンバル*2で味付けしました。

 
○レシピ集:黄ニラ
 

  • カボチャのサラダ

 サツマイモとカボチャのサラダを参考にカボチャだけでつくりました。

 

  • トマトと豆腐のサラダ


  

 海老すり身団子を大葉ではさんで、あごと鰹節の合わせだしですまし汁に仕立てました。仕上げに黄ニラを加えました。

  
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの赤玉ねぎ

*2:インドネシアの辛味調味料