ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鶏うどん(フォー・ガー風)

 昼ご飯を食べ過ぎてしまったので、夕食は、軽めに鶏うどんです。

 

 鶏肉でだしをとり、ニョクマム*1で味をつけたスープにうどんと野菜を加えてフォーのように仕立てました。仕上げに、万能ネギとバワン・ゴレン*2胡麻をトッピングしました。野菜は、香りの強いものならなんでもあうでしょうが、もやしと、ニラを使いました。

 
 ○フォー・の関連記事:
  再リベンジ、フォー・ガー(2006年10月22日)
  フォー・ガー(鶏のフォー)(2006年10月5日)
 

  • 常備野菜のサラダ


  

  • めかぶ

 白海老かまぼこをトッピングして

  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:ベトナムの魚醤です。タイのナンプラーとか、日本のしょっつるでも代用できます。

*2:インドネシアの玉ねぎの唐揚げ