ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

パパイヤポーク

 ご飯は、黒米です。

 スープの湯気で写真がちょっと曇ってしまいました。

 パパイヤと肉類は、相性が良いので、豚肉のソテーとパパイヤを合わせました。

○参考レシピ:パパイヤを使ったメニュー
 パパイヤチキン(その1)
 パパイヤチキン(その2)
 パパイヤのサラダ
 パパイヤポーク
 鶏肉ソテーのパパイヤ添え
  

 ヤーコンは、生のまままでサラダにしても良い野菜なので、あまり火を通さない方がシャキシャキして歯ごたえが良いです。

 
レシピ集:ヤーコンのレシピあれこれ
レシピ集:キンピラのレシピあれこれ

  • セリのおひたし


 

  • 黄ニラと豆腐のスープ

 鶏ガラのスープで豆腐を煮て、仕上げに黄ニラを加えました。

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。