ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豚バラ肉鍋

 寒さがぶり返してしまったので、夕食は鍋にしました。野菜が高くて、あまり使えないので、豚バラ肉を中心にしたありあわせ材料の鍋です。昆布だしに白だしを加えて鍋汁をつくり、豚バラ肉と焼き豆腐、野菜を加えて、仕上げに胡麻油をたらしました。仕上げは、卵雑炊です。

 

 とりわけるとこんな感じです。

 仕上げは、卵雑炊です。
 

  • 明太子納豆

 箸休めは、明太子を納豆に混ぜ込んだ明太子納豆です。

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。