ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ポークソテーのリチャリチャソース添え

 ご飯は、黒米です。

  
 

 豚肉をソテーして、リチャリチャソースをかけました。

 
○参考レシピ:アヤム・リチャリチャ
       アヤム・リチャリチャ
 

  • 煮物

 いわしのつみれと野菜(大根、にんじん)を昆布だしで煮ました。

  

○参考レシピ:いわしのつみれ汁

 
 

  • 小松菜と油揚げの炒め煮

 5センチ長さに切った小松菜と短冊に切った油揚げを胡麻油で炒め煮にしました。

 
○参考レシピ:小松菜とうこぎと油揚げの炒め煮
 
 

  • ハマグリの味噌汁


 

  • 干し納豆

 納豆を干した分、香りが凝縮されているので、納豆が嫌いな人にはたまらない匂いでしょうね。

 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。