ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豚ひき肉のソテー


 

  • 大根飯

 大根の葉とちりめんじゃこをだし汁、日本酒、みりん、醤油で煮て、仕上げに削り節をまぶして、ご飯に混ぜ込みました。

  

  • 豚ひき肉のソテー

 豚ひき肉と玉ねぎ、小麦粉、パン粉に塩胡椒を加えて、フードプロセッサにかけて、ハンバーグ状に丸めてソテーしました。付け合わせはズッキーニとエリンギです。

  

  • 煮物

 カツオだしで豚バラ肉、豆腐、大根、にんじん、ジャガイモを煮ました。

  

  • わかめのみそ汁