ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

牡蠣オムレツ

 牡蠣をフライパンで炒めて、みじん切りしたネギと、トウガラシを加え、卵でとじます。台湾の屋台で食べたのを思い出して作ってみました。

材料 調味料 その他
かき みりん とうがらし
たまご    
長ねぎ    

作り方

  • 牡蠣は洗ってざるにあけておく。
  • 長ねぎは、みじんぎりにしておく。
  • 唐辛子は、種をとって、輪切りにしておく。
  • 卵は、割りほぐして、みりんと長ねぎをまぜておく。
  • 中華鍋にサラダ油を熱し、牡蠣を炒めとりだしておく。
  • さらにサラダ油を熱し、唐辛子で香りを付けたら卵を流し込む。
  • 牡蠣をもどして形を整えたらできあがり。