ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ヤーコンのサラダ

selimbong2007-11-10

 スライスしたヤーコンのサラダです。ほのかな甘みが新鮮です。ヤーコンの甘みを殺さないように、ドレッシングはシンプルで薄味のものが合うでしょう。ヤーコン以外の野菜は、特に決まりはありませんが、同じくスライスして使えるサラダ大根を使ってみました。

材料 調味料 その他
ヤーコン ドレッシング  
サラダ大根    
水菜    

作り方

  1. ヤーコンは、皮をむいて、1ミリ厚にスライスして、水にさらしておく。
  2. サラダ大根は、皮の汚れをそぐようにして、1ミリ厚にスライスしておく。
  3. 水菜は5センチくらいの長さに切っておく。
  4. 1〜3を合わせてできあがりです。好きなドレッシングで食べましょう。