ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アヤム・ゴレン・ララパン(ayam goreng lalapan)

 アヤムは鶏、ゴレンは揚げるという意味ですから、鶏のから揚げです。ララパンは生野菜のことです。
サラダを思い浮かべてはいけんません。生のキャベツだの、きゅうりだの、インゲンだの、ハーブだのです。串揚げに生キャベツがついてくるでしょう。あれと同じですね。サンバル(インドネシアの辛味調味料)をつけて食べます。遠火で焼いたものは、アヤム・バカール(ayam bakar)といいます。
 

 
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。