ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

レバニラ炒め

 ご飯は、黒米がなくなってしまったので、普通の白米ご飯です。黒米を食べなれると、ちょっと物足りないです。

 

 レシピは、醤油味ですが、今日は、オイスターソースと日本酒、醤油の合わせ調味料で味付けしてみました。強烈に暑い日が続いているので、ちょっとスタミナをつけようかと、レバーを食材に使ってみました。

 


 

  • パパイヤと常備野菜のサラダ

 行きつけの八百屋で勧められた地元産のルッコラが驚くほど濃い味です。ルッコラの苦みが苦手な人はだめかもね。

 

  • おろし納豆


 

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。