ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

豪華なバッソ(Bakso)

 バッソは、肉団子で、バッソを中心にしたスープだけで、単品メニューにもなります。レストランでもワルンと呼ばれる屋台でも食べられますが、バッソ売りの行商もいます。
 行商の場合は、1杯5,000ルピア*1くらいです、今回紹介する豪華なバッソは、市場で売っていた行商ですが、1万ルピア*2です。上に乗っている3角形のものは、パンシット・ゴレン(揚げワンタン)で、バッソはその下に隠れて見えないです。豪華てんこ盛りという感じでしょう。これだと小腹空いたときにちょっとという感じではなくて、しっかり1食分ですね。

 

バッソの過去記事
 バッソ(2010年12月)
 バッソ (Bakso)(2009年8月)
 バッソ(2008年12月)
 バッソ(肉団子スープ)(2007年7月)
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:2010年8月現在約45円です。

*2:2011年8月現在約90円