ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

焼豚炒飯


 

  • チャーシューの炒飯

 黄ニラと叉焼の炒飯の応用で、さいの目に切ったチャーシューでチャーハンにしました。

  

○レシピ集:炒飯いろいろ

  • 野菜のオリーブオイル焼きと蒸し牡蠣のオリーブオイル漬け

 下茹でした野菜(金時ニンジン、カボチャ、レンコン)をオリーブオイルで焼きました。仕上げにバルサミコ酢をかけました。
 白ワインで蒸した牡蠣をオリーブオイルとバルサミコ酢に漬け込みました。

   

 クリームチーズをトッピングしました。

  
 

  • 辛子高菜と小海老のスープ


 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。