ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

Sate Ikan Laut(サテ・イカン・ラウト)

 サテは串焼き、イカンは魚、ラウトは海ですから、海の魚の串焼きですね。魚肉をすり身にして平べったい串に巻きつけて炭火で焼きます。レストランで食べるとちょっと高級になりますが、町の食堂(ワルン・warung)ならば、サテとご飯と魚丸湯(バッソ・bakso)がついてRp10,000*1くらいです。


 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:2010年5月現在約100円