ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

雨期の果物はうまい!

 過去にも果物あれこれでまとめて書いていますが、今は雨期で果物おいしくて安い季節です。

 マンガ(マンゴのことです。)とワニのツーショットです。ワニはインドネシア語です。白マンゴ(マンガ・プティ)とも呼ばれています。外見は、良く似ていますが、剥いてみると果肉が全く異なることがわかります。

 果物の女王と呼ばれるマンギス(マンゴスチンのことです。)です。雨期のものは、みずみずしくて甘さも強く乾期のものとは比べ物になりません。写真でもみずみずしい果肉がわかりますよね
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。