ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

魚の味噌漬け

selimbong2008-03-10

 魚を味噌とみりんの合わせ種に漬け込みました。冷蔵庫で一日おけば食べられます。味噌は、焦げやすいので、焼き時間は、通常の焼き魚の3分の2くらいの時間にします。魚は、鮭とめかじきを使いました。

材料 調味料 その他
味噌  
  みりん  

作り方

  1. 味噌とみりんを合わせ、滑らかなペースト状にしておく。
  2. 魚を切り身にして、1に漬け込む。
  3. 10分くらいなじませたら、一切れずつラップに包んで冷蔵庫で一日寝かせる。