ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

はたはたの塩焼き

 ご飯は、黒米です。

 

  • はたはたの塩焼き

 珍しくはたはたが入荷していたので、塩焼きにしました。一皿16匹くらいあるので、残りは、煮魚と鍋に使います。

 

 牡蠣を蒸して、にんにくと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルに漬け込みました。付け合わせは、ラタトゥーユです。

  

  • 煮物

 がんもどきと野菜(大根、にんじん)を昆布だしで煮ました。

 

  • もずく酢
  • 野セリのおひたし

 野セリをさっと湯がいて、カツオだしをかけ回しました。

  • トマトのサラダ


 

  • カブのみそ汁

 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。