ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

うな丼


 

  • うな丼

 ご飯は、黒米です。

 

  • レバニラ炒め

 スライスして牛乳で臭みを抜いたレバとニラ、もやしを炒めて、醤油味で仕立てました。

 

  • ヤム・ウーセン(春雨サラダ)

 ヤム・ウーセンは、タイの春雨サラダです。春雨とスライスしたイカ、野菜(玉ねぎ、キュウリ、トマト)をナンプラーと酢、唐辛子のドレッシングで和えました。香り付けに大葉とパセリも加えてしまいました。

参考レシピ:イカと春雨のサラダ
 

  • ニラ納豆

 下ごしらえしたニラと納豆を混ぜ合わせました。

  
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。