ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

いわしのソテー


 

 手開きにしたイワシに小麦粉をまぶして、にんにくで香りを漬けたオリーブオイルで両面がこんがりするまで焼きました。トマトの水煮をバーミックスにかけ、唐辛子と、塩、白ワインを加えて、煮込んだトマトソースを添えました。

 
 

  • 野菜のカレースープ

 薄切り玉ねぎとにんにくをサラダ油で炒めて、一口大に切った野菜を加えてさらに炒め、塩、胡椒で味付けをして、インディアン食品のインディアンカレーパウダーを加えてスープにしました。仕上げにバワン・ゴレン*1をトッピングしました。

 


 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの揚げ玉ねぎ