ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2008-03-08

  冷蔵庫をかたづけるため残り物を整理しました。

  • カジキマグロの照り焼き

 日本酒とみりんに漬け込んだカジキを焼きました。魚焼きではうまく照りがでないので、フライパンを使って焼いてみました。

  • 小松菜と油揚げの煮浸し

 レシピは、こちらですが、油こくしたくなかったので、油で炒めないで、だし汁でそのまま煮ました。その分唐辛子を入れて味にアクセントをつけました。

  • 水菜のおひたし
  • ホタテの煮物

 レシピは、こちらですが、今日は、煮魚と同じように日本酒とみりんと醤油だけで煮てみました。ほくほくに仕上がります。

  • ヤーコンの粕漬け
  • 豆腐と舞茸のみそ汁